東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上市ひとり旅 大和町 古今伝授の里やまと

f:id:tounosho-gujo:20170323054022j:plain

#193鶏ちゃん料理

 

平成27年4月 ひとりで郡上へ

 

松尾城址から 昼食をいただきに

 道の駅 古今伝授の里やまとへ

 訪問しました

 道の駅には 何度も訪問しています。

f:id:tounosho-gujo:20170326044902j:plain

 

「レストランおがたま」で

 名物の鶏ちゃん料理を

 結果的に お二人から

 ご馳走いただきました。

f:id:tounosho-gujo:20170326044929j:plain

 

一日ご案内いただいたり

 大和村史をいただいたり

 昼食をいただいたり

 本当に ありがとうございました。 

f:id:tounosho-gujo:20170326044957j:plain

 

このあと 石神さんから

 興味深い 若き日のお話を

 聞かせていただきました。