東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上市 古今伝授の里フィールドミュージアム

f:id:tounosho-gujo:20170111054636j:plain

#120  蘇生の癒 岩盤浴

 

初めての郡上訪問 平成24年8月7日 (2日目)

古今伝授の里フィールドミュージアムにて

f:id:tounosho-gujo:20170112050325j:plain

 

改めて紹介しますと

 フィールドミュージアム(野外博物館)は

 和歌をテーマにして 約2㎞に及ぶ範囲が

 ひとつのテーマとなっているようです。

f:id:tounosho-gujo:20170112050402j:plain

 

フィールドミュージアムが建設されたのは

 まだ 合併前のはずで

 旧大和町時代のことだそうです

 すごいものを建てたものだと

 感心します。

f:id:tounosho-gujo:20170112050443j:plain

 

当時の苦労話などを

 その後に 郡上に伺った時

 大和町の中心地にある喫茶店・カラオケ店・

 岩盤浴 蘇生の癒でお会いした

 元議会議員の玉木さんから

 聞かせて頂きました。

f:id:tounosho-gujo:20170112050502j:plain

 

その昔 東氏が 郡上を選んでくれたことに

 感謝するとともに 誇りに思います。

 それほど 魅力あふれる 場所なのです。

f:id:tounosho-gujo:20170112050537j:plain

 

あなたも 郡上に いらっしゃい !

 岩盤浴や喫茶のモーニング、

 カラオケも お楽しみください。