東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上市 郡上おどりの町 郡上八幡 

f:id:tounosho-gujo:20161205054311j:plain

#82 郡上市 郡上おどりの町 郡上八幡 

 

f:id:tounosho-gujo:20161205045023j:plain

 

昨年、今年と郡上八幡

 訪問することができました。

 東庄から郡上は

 そんなに簡単な距離ではありません。

 2回とも30人前後のみなさんに

 参加いただいたことに感謝です。

 

f:id:tounosho-gujo:20161205045201j:plain 

郡上を楽しんだ事、郡上おどりを楽しんだ事。

 有意義な訪問となりました。

 

来年も 郡上へ、

 郡上おどりへ伺いたいです。 

 そして 大和の七日祭りへ伺いたいです。

f:id:tounosho-gujo:20161205045358j:plain

f:id:tounosho-gujo:20161205045516j:plain

 

私は 病気療養中ですが 来年8月に

 郡上に訪問することを目標に

 がんばっている所があるような気がします。

 必ず 郡上へ・・

 

f:id:tounosho-gujo:20161205050435j:plain

意外と 来年の夏は 全快して

 うまいビールを飲みながら

 郡上で酔いつぶれているかも知れません。

 覚悟して 待っていてください。

 

f:id:tounosho-gujo:20161205045732j:plain

同じく まだ先の話ですが、

 来年8月の東庄音頭ぼんおどり会へ

 あなたも 是非お越しください。

 

f:id:tounosho-gujo:20161205045851j:plain

東庄の明るく元気な美人さんをご覧ください。

 清楚な ゆかた姿に 惚れないように・・・