東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上市交流 10 郡上おどり保存会 のみなさん

f:id:tounosho-gujo:20161127043034j:plain

郡上市交流 10 郡上おどり保存会

 

f:id:tounosho-gujo:20161202042741j:plain

今年8月に 郡上おどり保存会

 会長 藤田政光さんにお会いしました。

 東庄町長へ 免許状をいただきました。

 すごいものを頂戴しました。

 ありがとうございました。

 

f:id:tounosho-gujo:20161202042940j:plain

 

f:id:tounosho-gujo:20161202043126j:plain

保存会のみなさんには 練習など

 大変 お世話になっています。

 

f:id:tounosho-gujo:20161202043322j:plain

 

訪問を重ねて思うこと

f:id:tounosho-gujo:20161202043441j:plain

保存会のみなさんのゆかた姿が まぶしいと言うか

 ゆたかを見ると この人は すごいのだと・・

 保存会のゆかた姿に 憧れています。

 

f:id:tounosho-gujo:20161202043608j:plain

 

伝統の重みでしょうか・・

 これからも ご指導ください。