東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上市交流記 エッ! 郡上白鳥へ到着となりました

f:id:tounosho-gujo:20170517045700j:plain

#246 ぎふ大和ICから白鳥へ

 

5月10日(水) 郡上訪問 初日

 

中央高速 諏訪ICで

仮眠を取りました

1時間近く寝たようです

昨年の手術後 10分、15分でも

休息すると 元気になるのが

わかっていますので

出来るだけ 早めに休憩を

取るようにしていますが

1時間近くとは・・ 

f:id:tounosho-gujo:20170518051836j:plain

 

その後も 休憩を取りながら

目的地 ぎふ大和ICへ到着

ここで 併設しているパーキングが

ありましたので

寄ってみたのですが・・

 f:id:tounosho-gujo:20170518052134j:plain

 

パーキングへ入ったら

ぎふ大和ICでは

降りられないことがわかり

次の 白鳥ICまで 向かうことに

なりました 逆に 白鳥まで

行けると喜んでいる

私がいます おかしな男です。

f:id:tounosho-gujo:20170518052328j:plain

 

白鳥へ到着

ここは 白鳥おどりの場所であり

民宿 かんしろうのある場所です

懐かしい 思い出の白鳥です。

f:id:tounosho-gujo:20170518052508j:plain

 

たまらない・・

やっぱり おかしな男です。