東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上市交流 美山谷合から板取、内ヶ谷から落部4

f:id:tounosho-gujo:20170423051722j:plain

#226 大和から長良川を渡り落部

 

平成27年4月 ひとりで郡上へ

 

私は美山谷合から東氏のみなさんが

 歩いた郡上大和まで

 同じ道を進んで行きました。

f:id:tounosho-gujo:20170428052954j:plain

 

今度は反対側、大和から長良川を渡り落部へ、

 そして内ヶ谷を目指します

 こちら側からは山道を 10分も行くと

 トンネルの入口で通行止めに

 なっていました

 実は非常に残念に思うことがあります。

f:id:tounosho-gujo:20170428053150j:plain

 

2年前、最初に訪問した時には

 トンネルを越えて

 もっと先まで行けたのです

 もっともっと先まで行けたのです

 その時はこの道が進めなくなるとは

 思わなかったし

 そんなに大事な道だとは

 思っていませんでしたので・・

f:id:tounosho-gujo:20170428053231j:plain

 

途中で出会ったバイクでお越しの方に

 この先は行き止りに

 なっていると聞いて、

 私は引き返してしまいました。

 

残念なことをしました。