東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上市 二人旅  八幡町の旅館「満州屋」

f:id:tounosho-gujo:20170227050525j:plain

#168 満州屋の大女将さんも素敵です

 

4度目の郡上の旅

平成26年5月 友人と二人 3泊4日

f:id:tounosho-gujo:20170301045055j:plain

 

八幡町の旅館「満州屋」さんへ

 早めに決めてありました

 明日 午前中

 郡上市役所 訪問予定のため

 満州屋さんに お世話になりました。

f:id:tounosho-gujo:20170301045117j:plain

 

満州屋さんでは

 美人の女将さんはもちろんですが

 東庄の私たちのために

 大女将も何度か顔を出してくれて

 嬉しそうに懐かしそうに

 歓迎いただいている姿に

 東庄の先輩たちの

 お蔭かなと思いました。 

f:id:tounosho-gujo:20170301045146j:plain

 

本当に 嬉しくて 嬉しくて・・

 この想いを長く続けるのが

 私の役目だと思います

 大女将の心からの気遣いが

 私に力を与えてくれます

 感謝の気持でいっぱいです。

f:id:tounosho-gujo:20170301045216j:plain

 

お元気で お過ごしください。