東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上市ひとり旅 大間見川の清流の音

f:id:tounosho-gujo:20170208054818j:plain

#151 長良川の支流

 

平成25年9月 3度目の郡上

 3泊4日の旅

 

大和町に到着した夜も そうですが、

 9月とはいえ 朝、夕の寒さを

 すごく感じました。

f:id:tounosho-gujo:20170212053746j:plain

また 宿の目の前を長良川の支流の

 大間見川が流れています。

 

流れは早く 清流の音が

 よく聞こえてきました

 室内では それほど聞こえない音が

 外に出るとよく聞こえます

 心地よい清流です。

f:id:tounosho-gujo:20170212053935j:plain

 

昨日は 夜だったので見えませんでしたが

 大間見川を見ることが出来ました

 まわりの山々も よく見えます

 つい 笑顔が出てしまう嬉しさは・・

f:id:tounosho-gujo:20170212054232j:plain

 

その昔、郡上に移住した 東氏の人々も

 この音を聞きながら

 生活していたのかなと思いました

 東庄では味わうことの出来ない

 清流の音です。