東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上市 八幡町 旅館 みはらや・満州屋

f:id:tounosho-gujo:20170120052305j:plain

#130 郡上美人が一緒なら 

 

初めての 郡上訪問 平成24年8月7日(2日目)

f:id:tounosho-gujo:20170122053511j:plain

 

八幡町 旅館 「みはらや」に私は宿泊

 みはらやさんと満州屋さんは徒歩でも1分弱

 みはらやさんは 清流吉田川沿いの旅館です。

f:id:tounosho-gujo:20170122053548j:plain

 

郡上おどりを楽しみながら

 一杯飲もうと お店を見ても

 満席のお客様だったと記憶しています

 出店も多くあり 色々飲んだり

 食べたりしたのを覚えています

 本当に 人込みの凄さに

 ビックリの一夜となりまた。

f:id:tounosho-gujo:20170122053756j:plain

 

今思えば その後 この付近は 夜な夜な

 飲み、食した所です。良い思い出です。

 お酒が飲めない現在 どうしましょうか?

f:id:tounosho-gujo:20170122053853j:plain

f:id:tounosho-gujo:20170122054012j:plain

お酒がダメでも 美味しい食べ物と

 郡上美人が一緒なら 大丈夫でしょう。

 なんてね・・