東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上市  八幡町 郡上おどり

f:id:tounosho-gujo:20170120052305j:plain

#128 みはらやさん 満州屋さん

 

初めての郡上訪問 平成24年8月7日 (2日目) 

さあ 大和町から宿泊地 八幡町へ向かいます。

 郡上おどりが 待っています。 

f:id:tounosho-gujo:20170120050759j:plain

 

夜 明建神社から八幡町の旅館へ到着

 満州屋さんとみはらやさんの

 2軒に別れて宿泊となりました。

f:id:tounosho-gujo:20170120050959j:plain

 

荷物を置いて すぐに

 郡上おどりを見学に向かいました。

f:id:tounosho-gujo:20170120051113j:plain

 

会場が何処だったか 記憶がありません。

 初めての 郡上おどり

 とても 踊れるところまで行かなくて

 ただ ただ 見ていたと思います。

f:id:tounosho-gujo:20170120051235j:plain

 

あれから 5年・・

 郡上おどりが こんなに上手に???

 踊れるようになりました。

 だれも認めてくれませんが・・

f:id:tounosho-gujo:20170120051305j:plain