東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上市  金子徳彦さんとの出会い

f:id:tounosho-gujo:20170111054636j:plain

#119 すごい人なのだ

 

初めての郡上訪問 平成24年8月7日 (2日目)

大和町牧 明建神社から

古今伝授の里フィールドミュージアムへ 

f:id:tounosho-gujo:20170111050300j:plain

 

当時の所長が金子徳彦さんです

 この時 初めて金子さんとお会いしました。

f:id:tounosho-gujo:20170111050454j:plain

 

金子さんから見れば 数多くの中の一人で

 あいさつも交わしていませんので

 次回 会った時が

 初めてだったと思ったはずです。

f:id:tounosho-gujo:20170111050605j:plain

 

その後 本当に いままで 訪問の度

 お世話になっています。

f:id:tounosho-gujo:20170111050724j:plain

 

東氏記念館、和歌文学館、

 篠脇山荘とご案内いただきました。

f:id:tounosho-gujo:20170111050834j:plain

 

この人が すごい人なのだと

 わかるのは まだまだ 先の事です。 

f:id:tounosho-gujo:20170111050922j:plain

 

恐いもの知らずで・・

 失礼の数々 申し訳ありませんでした。

f:id:tounosho-gujo:20170111051034j:plain

 ( 平成26年5月 郡上市役所にて

  左から 金子様  日置市長様  私と友人

  こんな服装でたいへん失礼しました )

 

東庄では 反省しろと 一喝された

 懐かしい 写真です

 でも 自慢出来る 大切な写真です。