東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上市大和町剣 阿千葉城址 2

f:id:tounosho-gujo:20170101092236j:plain

#113 大好きな恋人

 

初めての郡上訪問 平成24年8月7日 (2日目) 

千葉城址にて

 

私は 麓で お留守番となりましたが

 夢がかないました

f:id:tounosho-gujo:20170105053051j:plain

 

どうしても行きたかった

 阿千葉城址に私はいます

 同行頂いた みなさんに感謝です。 

f:id:tounosho-gujo:20170105053130j:plain

 

ビールを片手に、焼き鳥も片手に

 阿千葉城址の周囲を歩きます

 ビールをこの地で飲める喜び・・

f:id:tounosho-gujo:20170105053220j:plain

 

東氏が 阿千葉城を本城にしたのは

 約90年間と言われています

 最初に東庄から移住した場所です

f:id:tounosho-gujo:20170105053327j:plain

 

この地が 私の郡上と東氏の原点です

 これから 毎年2回 郡上へ

 通い始めます

 まるで 大好きな恋人に

 会うように 夢中になって・・

f:id:tounosho-gujo:20170105053421j:plain 

この恋人が 意外と いいんですよねぇ・・