東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上市 良き友 畑尾さんとの出会い

f:id:tounosho-gujo:20161213053129j:plain

#99 最高の思い出 

初めての郡上訪問 平成24年8月7日(2日目)

 篠脇城址 志の脇山から下山します。

f:id:tounosho-gujo:20161222050737j:plain

 

また 一番後ろからとなりました。

 その時 郷土史の会員の

 茨城県神栖市波崎 在住の畑尾さんが

 私を待っていてくれました。

f:id:tounosho-gujo:20161222050833j:plain

 

ゆっくりなので 遠慮したのですが・・

 ニコニコ笑いながら

 ずっと一緒に下山していただきました。

 

お互いに郷土史に入会して 1年目

 それほど 面識はありませんでしたが

 楽しく下山することが出来ました。

f:id:tounosho-gujo:20161222050954j:plain

 

このあと

 今回の旅で最高の思い出に遭遇します。

 

「縁は異なもの味なもの」

 本当に良き友となっていくのです。

f:id:tounosho-gujo:20161222051031j:plain 

畑尾さんの住む

 茨城県神栖市波崎は千葉県銚子市

 利根川を挟んだ対岸の町です。