東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上訪問 9

f:id:tounosho-gujo:20161003131225j:plain

郡上訪問 9

8月24日(水) 25日(木) 1泊2日の旅

8月24日(水)  郡上おどり会場にて

 

華やかに 郡上おどりが 踊られています。

 私から見れば 女性のゆかた姿は 

 本当に いいですねー

f:id:tounosho-gujo:20161011054037j:plain

東庄からのみなさんも ゆかたを持参の方が

 たくさんいました。

 

そんな中 ゆかたをレンタルで という方が

いましたので予約を入れました。

 

八幡町内の石山呉服店へ 一緒に お邪魔しました。

 

心の底から本当に嬉しそうな笑顔で登場です。

 女将さんに選んでいただいたそうです。

 思い切って これにしましょうと

 言われたそうで・・ 

 派手ですか・・

f:id:tounosho-gujo:20161011054228j:plain

 嬉しさが良く伝わってきました。

 東庄美人の 出来上がりです。

f:id:tounosho-gujo:20161011054346j:plain

ここに 連れてきて 良かったなあーと

 思いました。

 女将さん ありがとうございました。

 

f:id:tounosho-gujo:20161011054534j:plain

想い出に残る 郡上の夜となりました。