東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上訪問 6

f:id:tounosho-gujo:20161003131225j:plain

郡上訪問 6

8月24日(水) 25日(木) 1泊2日の旅

8月24日(水) 午後5時過ぎ 

郡上八幡 旧庁舎記念館から

 

郡上おどりの練習が終了。

旅館 満州屋に戻ります。

f:id:tounosho-gujo:20161008045209j:plain

練習時間が昨年より長かったようで

みんな〝踊りが上手くないのかな(ゴメン)〟

と思ったら

f:id:tounosho-gujo:20161008045455j:plain

郡上市議会議長さんが

ご挨拶にお越しいただいたそうです。

納得しました。

 

f:id:tounosho-gujo:20161008045603j:plain

 

のんびり 八幡の街並みを楽しみながら

ワイワイガヤガヤと 旅館へ

吉田川の新橋を渡り左手へ

昨年まで 八幡に宿泊の夜、

夜な夜な研鑚?を積んだ所です。

ここを右に入ると美味しい寿司屋さんが、

ここは飛騨牛が美味しかった所

ここは地鶏「鶏ちゃん」を進めてくれた所

ここには美味しいワインと美人さんが・・・

f:id:tounosho-gujo:20161008045800j:plain

今は 残念ながら お酒が飲めませんが、

 元気になったら必ず・・・

 浴びるほど 飲んでやるから 

 ビール 待ってろよ・・