東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上訪問 5

f:id:tounosho-gujo:20161003131225j:plain

郡上訪問 5

8月24日(水) 25日(木) 1泊2日の旅

8月24日(水) 午後4時30分 

郡上八幡 旧庁舎記念館へ

f:id:tounosho-gujo:20161007044947j:plain

 

私は サンプル工房を早めに切り上げ

 踊りの練習場へ

 

旧庁舎記念館の1階は

特産品の販売、休憩所、ご案内窓口があります。

 あなたのお越しをお待ちしています。

 まあ のんびり 遊びに来て下さい。

 関係者でもないのに ゆうよねえー 

f:id:tounosho-gujo:20161007045213j:plain

そして 2階が郡上おどりの練習場です。

 私は 体調が万全ではないので

 練習に参加は出来ませんが

 昨年は練習をしました。

f:id:tounosho-gujo:20161007045446j:plain

あまりにも私の踊りが素晴らしかったので

 私だけ 修了証を頂く事が出来ました。

 エッ! 全員が頂いた! 

 今年も全員頂いた! そうでしたか。

 f:id:tounosho-gujo:20161007045625j:plain

 

ねじり鉢巻き姿で 大汗を流して 練習しています。

 「郡上の八幡出て行く時は 雨も降らぬに袖絞る」

 名文句が聞こえて来ます。

f:id:tounosho-gujo:20161007045812j:plain

あなたも 気軽に練習に参加ください。

 郡上おどり保存会の

 素敵なお姉さんが指導くださいます。

 郡上も東庄も素敵な美人さんが多いのです。

 関係者でもないのに ゆうよねえー