東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上訪問 4

f:id:tounosho-gujo:20161003131225j:plain

郡上訪問 4

8月24日(水) 25日(木) 1泊2日の旅 

8月24日(水) 午後4時前 郡上八幡 旅館 満州屋から

 

郡上おどりの練習のため旧庁舎記念館へ向かう人と

 昨年 練習を体験した人は

 食品のサンプル工房へ向かうことになりました。

 f:id:tounosho-gujo:20161006042648j:plain

歩いて数分の所です。

 吉田川に架かる宮ヶ瀬橋を渡ると サンプル工房です。

 その先 左に進むと旧庁舎記念館で 

 踊りの練習となります。

 

私は サンプル工房へ

 食品サンプルの手作り体験をしました。

f:id:tounosho-gujo:20161006042915j:plain

だれもが 子供のように大騒ぎでした。

 楽しかった。

 

私の力作です。

f:id:tounosho-gujo:20161006043056j:plain

あなたも 是非 お越しください。

 食べたくなりますよ。

f:id:tounosho-gujo:20160920050754j:plain

ケイタイ ストラップ「枝豆」

 良い 思い出になりました。