東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

東庄音頭ぼんおどり会 4

 

8月6日(土) 東庄音頭ぼんおどり会 開催

 

今年の ぼんおどり会は10周年を迎えました。

f:id:tounosho-gujo:20161001041916j:plain

主催者「東の里ぼんおどりの会」のみなさんは

 今年も新しいものを取り入れています。

  ・名入れの 手拭いを作成

  ・お餅プレゼント とんでもなく 大量に

     などなど・・・

f:id:tounosho-gujo:20161001042205j:plain

毎年 満足出来る おどり会を開催しているのに、

 どんどん 新しい物に挑戦する姿が

 ずっと続いています。

 前会長 山野辺さん時代からです。

 見ていて すごいなあーと思います。

 

口で言うのは簡単ですが、

 実行に移すことは大変なことです。 

 

   あなたも思うでしょ。