東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上の中世と遠藤慶隆 2

 

私の知らなかった 遠藤家を探究するために

 次回の訪問時には 和良町に

 ゆっくりと訪問したい。

f:id:tounosho-gujo:20160926041853j:plain 

いつも 通過するだけで申し訳なく思っています。

 

ただ 何度目かの訪問時 東庄町長から書類を預かり

 郡上市地域医療センター国保和良診療所の先生に

 お届けしたことがあります。 

  

ウフフ ! という思い出が

 

 地域医療センター国保和良診療所の到着が

 夜、遅くなってしまいました。

 玄関前で お会いした方に 尋ねました。

 「まだ ・・先生は いらっしゃいますか?」

 その方は 玄関から中に入らず 外を見て

 あー まだ居ますよ 中へどうぞと言いました。

 外にいるのかと 戸惑った私に

 その方は 「車です。車 ! ナンバーが 373の車」

 ウフフ ! 納得しました。

 〝373〟みなみ、歯学博士 南先生と

 会うことが出来ました。

 書類も渡せて ひと安心。

 あたたかい笑顔で 迎えていただきました。

 

和良川の鮎は ひと味 違うらしいのですが

 私に わかるかな?