東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

郡上かるた副読本・ふるさとに学ぶ

 

郡上を楽しく知る事が出来る本です。

 

8月 郡上市 訪問の時、平成25年発行の

「郡上かるた副読本・ふるさとに学ぶ」を

 頂いてまいりました。

 郡上市内の小中学生に 広く配布したそうです。

 私には 郡上市のガイドブックとして

 大変に参考になりました。

 

f:id:tounosho-gujo:20160923044830j:plain

 

〝かるた〟 郡上らしさが よく感じられます。

 

郡上市は 平成16年に7つの町村が

 合併して誕生しました。

 郡上市の面積は 東庄町の約22倍

 本当に広いなと思います。

 

郡上かるたを拝見して 私がまだ訪問出来ていない所が

 いくつも あるなーと思いました。