東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

千葉氏サミット 4

8月21(日)   千葉氏サミット開催

 

今回のサミットへは東庄町から10名以上で参加しました。

 郡上市からは それ以上の参加者でした。

 

f:id:tounosho-gujo:20160919050254j:plain

上記の横幕は会場内の一番後ろに貼られたものです。

 郡上のみなさんの手作りの応援幕です。すごいですね

 郡上市長、金子さんからの紹介に聴講者のみなさんが

 後ろを 振り返り 大きな歓声があがりました。

 郡上のみなさんの想いが とても よく伝わってきました。

 

 

f:id:tounosho-gujo:20160919042518j:plain

当日は 千葉の親子三代夏祭りが開催されており

 中央公園では イベントや出店がありました。

 出店には 東庄町郡上市などサミット関係の市町が加わり 

 大変な賑わいでした。

 

f:id:tounosho-gujo:20160919042937j:plain

 

東庄町からは イチゴを使用したスイーツ 冷凍イチゴ氷カフェを

 販売しました。さわやかな味でおいしかったです。

 

東庄町では冬になると特産のイチゴが ご賞味いただけるように

 なります。1月からはイチゴ狩りも楽しめます。

 あなたのお越しをお待ちしています。