東庄・郡上交流推進委員会

東庄・郡上交流推進委員会

当ブログは、歴史的な繋がりの深い東庄町と郡上市の交流を推進するサイトです。約800年前、東庄を治めていた東氏が現在の郡上市に移住しました。

千葉氏サミット

8月21日(日) 第1回 千葉氏サミットが開催

会場は 千葉市中央公園と三井ガーデンホテル

f:id:tounosho-gujo:20160916052656j:plain

千葉市関係者のみなさんと千葉氏顕彰会のみなさんに

 感謝、感謝の一日でした。お疲れ様でした。

 

暑い日となりましたが 郡上のみなさんと再会出来て

 気持ちは  ウキウキでした。

東庄町からは岩田利雄町長と東庄郷土史研究会顧問の

 土屋清實さんが出席

郡上市からは日置敏明市長と大和町文化財保護協会副会長の

 金子徳彦さんが出席

 

日置市長とは 6月開催の東京 青山での「郡上おどりin青山」

 以来です。

 お互いに本当の笑顔での再会となりました。

 市長さんの笑顔と目を見ると分かるものです。

 こんな関係になっていいのかなと思うこともありますが

 まあ いいか (私の得意の言葉です)

 いつも お世話になっております。

金子さんとは 1年ぶりの再会となりました。

 いつもの明るい笑顔と 会うことが出来ました。

 5年前、私が初めて郡上訪問以来 ずっと お世話になっています。

 あなたにもいませんか こんな人 

 初めての郡上訪問で どうしようかと困っているとき

 何者なのか 分からない男を、あたり前のように 助けてくれた人

 いまでも 変わらず 私を迎えてくれます。

 郡上との交流の窓口になってくれました。感謝、感謝です。